こんにちは。
東京大家塾事務局です。
大家さんTVの動画配信数 ⇒ 318 タイトル(2019年3月14日現在)と、動画数が増え続けているのですが、タイトル数が多くてどれを観たらいいのかわからない…そんな声も聞こえてきます。
そこで、週末に観てほしい動画をピックアップして紹介していきます!
今週はこちら!
3年後に金持ち大家さんになる方法
講師紹介
講師は、J-REC代表理事の浦田健先生。今回は「3年後に金持ち大家さんになる方法」と題して、不動産投資の目的は何か? と根本的な分野についてお話された動画を紹介します。
物件取得しようにも融資が出ないために、今年はどうしようかと悩んでいる大家さんに原点に帰るためにもぜひ視聴してほしいと思います。
不動産投資成功の3要素
動画の中にはさまざまなトピックがありますが、まずは不動産投資成功の3要素として
- 物理的要因
- 人的要因
- 社会的要因
を挙げられています。
不動産投資というとどうしても物理的要因…土地や建物にばかりフォーカスしてしまいますが、人的要因(家主・管理会社)や社会的要因(人口・法改正)にも注目したいものです。
賃貸業界の昔・今・未来
さらに未来を予測して戦略を立てるためにも、賃貸業界の昔を振り返ることです。昨今はレオパレス問題を例に出すこともなくサブリースという仕組み…経営は不動産会社に全部お任せするスタイルが崩れ始めているように感じます。
では、次の時代の管理・運営手法の中心になるスタイルは何か? そんな未来を一緒に考えてみましょう。
すぐ視聴したい方はコチラから。最大60日間、無料で視聴できます。
The following two tabs change content below.
お読みいただきありがとうございます。引き続き「無料ノウハウ」をお試し下さい。さらなるノウハウを求める方は「電子書籍(Kindle本)」や「動画セミナー」を。最終的には不動産実務検定で体系的に学ぶことですね! こんなノウハウはありませんか? のお問い合わせも歓迎いたします!