最新記事 by J-REC公認不動産コンサルタント 大友哲哉 (全て見る)
- 事業収入+αへ!12時間集中講座で見えた、自分に最適な「不動産収入」への道 - 2025年5月15日
- 相続資産管理の視野が広がる!「大家さんフェスタ」参加で掴んだ新たな可能性 - 2025年5月15日
- 【少人数交流会】「生の声」が聞ける!遠慮なく質問できる”快適な学びの空間”体験 - 2025年5月15日
アパート・マンション経営や不動産投資を進めるにあたり、不動産会社主催のセミナーに参加したり、営業担当者(肩書きはコンサルタントかもしれません)に相談したりしますよね。ここで一歩下がって考えて欲しいことがあります。それは「不動産会社の仕事は何か?」です。あなたは、どのように考えますか。
いろいろな答えがあるものですが、間違いなく言えることは「あなたに不動産を売ること」です。決して間違えてはいけないことは「あなたに不動産のことを教えること」ではないことです。不動産会社はあなたに不動産を売ることで利益を得ますが、教えることで利益を得ることはできません。
もちろん、あなたに不動産のことを教えることによって、結果的に不動産を売ることにつながることもあります。ですが、結局は「売るため」に教えることになります。ですので、営業テクニックの一環で言うことはあっては「買ってはいけない」と言うことはしないものです。
そうしますと「売るため」に都合の悪いことは
- 言わない
- さらっと言うだけ
- にごす
- ごまかす
- ウソをつく
となる可能性が高くなります。
そうした結果「こんなはずではなかった!」「もっといい方法があったのに!」となってしまっては遅いものです。
不動産は高額な商品ですので、あなたには「良い面の情報や知識」だけでなく「悪い面の情報や知識」も持ち合わせて、アパート・マンション経営や不動産投資を進めて欲しいなと思います。
まずはホームスタディー講座オンライン版を手に入れよう!!

不動産実務検定ホームスタディー講座2024年版
東京大家塾を主宰する大友も講師として登場します。オンライン版はDVD版より価格が安く、しかもテキストの改定に合わせて動画も撮り直しになるのですが、最新動画も無料で視聴できます。今なら、合格保証付き5大特典にプラス最大129,000円おトクな特別提案中です(期間限定)。詳細はこちらです。
テキストと講義動画のサンプル
ホームスタディー講座オンライン版の詳細はこちら

不動産実務検定ホームスタディー講座2024年版
東京大家塾を主宰する大友も講師として登場します。オンライン版はDVD版より価格が安く、しかもテキストの改定に合わせて動画も撮り直しになるのですが、最新動画も無料で視聴できます。今なら、合格保証付き5大特典にプラス最大129,000円おトクな特別提案中です(期間限定)。詳細はこちらです。